2017年 7月 の投稿一覧

早くも1週間~ブログ番長のブログ

☆★個別指導塾の学習空間、恵庭教室の沖村です★☆

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

この度は、北海道では第二番目である『北海道新千歳エリア』を開設させて頂きました。

『北海道新千歳エリア』の第一号教室は、『恵庭教室』でございます。
(恵庭は、えにわ、と読みます。質問をくれた生徒さんが多かったので。)

『恵庭教室』は、今月7月22日(土)にオープンさせて頂きました。

22日より面談を実施させて頂き、多くの生徒さんに無料体験を受けて頂いております。

無料体験での生徒さんたちの感想を少しご紹介させて頂きます。

『先生の言っていた通りだった!!時間があっという間に過ぎていく!!』
『思っていたよりも、できる、やっていける自信がついた』
『すごく集中できます』
『謎だ、謎だらけだ・・・なぜこんなにも解けるのだろう。この塾は』
『気づいたら、5時間やっていました。笑』
『もう4時間いる』
『こんなこと今までになかった!!楽しい!!先生、自主的にプリントやってきたよ!』
『入ります!』
『これからもお世話になります!』
『今日は集中できないな、と思ってきたけど、終わってみたら全部できた!』
『今までわからなかったことがわかってよかった』
『これからも頑張る!』
『意外と3時間って短いんですね・・・やれる自信が持てました』

たくさんの生徒さんに体験を受けてもらっていますが、

面談の時には、半信半疑だった生徒さん、親御様から

前向きな嬉しいコメントを頂いております。

『魔法がかかる空間が、学習空間』

です。

先日、札幌富岡教室に伺いましたが、生徒さんたちが

本当に前向きに魔法にかかっていました。

こんな姿を親御様にみせたい、

親の立場からすると、みてみたい、

と思わせてくれる教室でした。

そしてそして、その魔法使いは、

花岡先生です。笑。

北海道の学習空間では、私の次に熱苦しい先生です。笑。

なーんてね。笑。

花岡先生、すいません。笑。

恵庭教師は、

今回たくさんのお問い合わせを頂いております。

順番にご案内をさせて頂いておりますが、最速の日時でも

少々お待ち頂いております。

申し訳ございません。

中には、わざわざ教室にまで足を運んでくださって、

面談のお申込みをして頂いたご家庭もたくさんございます。

本当にありがとうございます。

まだまだ始まったばかりですが、地域の皆様にお役に立てるようにしていきます。

『地域にこんな塾があってよかった』

そう思って頂けるようにサポートさせて頂きます。

恵庭市、または恵庭市周辺にお住まいの方々は、引き続き宜しくお願い致します。

さて、オープンといえば・・・

北海道のもう一つのエリアである『北海道札幌エリア』では、

五つ目の教室である『新琴似教室』を今月7月12日(水)にオープンさせて頂きました。

この教室の担当の先生は、清水先生と尾造先生です。

私の感想では、先生方は、勤勉で熱血でクールビューティーな先生方です。

おかげ様で現在、多くのお問い合わせを頂いております。

恵庭教室と合わせて新琴似教室も宜しくお願い致します。

私たち、学習空間北海道組で、より一層盛り上げて参ります!!(*^-^*)

on the road 2017.07.28

札幌の塾なら個別指導の学習空間

@梅干しを甘くしないで

さあ!夏休み!!

個別指導塾の学習空間、札幌富丘・北41条東教室の渡邉です!

札幌は明日、終業式ですね!
今年度のこれまでの頑張りが通知表に表れます。
結果はしっかりと受け止めておきましょう。
各教科の先生方からの評定も、
じっくりと時間をかけて考えられた結果です。
次の評価を頂くまでに、「何をすべきか?」
今だからこそ真剣に自分と向き合い、
その解決の手段を考えた上で夏休みを迎えて下さい。

では、夏休みは何をして過ごしますか?
できれば
『何か達成感を味わえる事』
を用意してみてはどうでしょうか?
例えば、
・問題集を買って、夏休み中に自分の計画で終わらせる
・一日1冊、読書をしてみる
・毎朝ランニングをしてみる
・毎日筋トレを欠かさずにやってみる
                       etc.
何でもいいと思います。

しかし、何のためにやるのでしょう?
そこがカギです!
目的はただ一つ!
≪自分との約束を果たす!!≫
それによって得られるものは何でしょう?
そうです!
≪自信!!≫

日常の生活の中でももちろん自信をつけることはできますが、
なかなか難しいと考えている人も多いことでしょう。
そこで、非日常の夏休みこそ、
自分と向き合う、
自分が楽しめる、
自分に自信がつく、
そんな夏休みにしてみては如何ですか?!

夏休みも皆さんとたっぷり会えますが、
ひと回り成長していく皆さんを期待しています!!

札幌の塾なら個別指導の学習空間

もうすぐ夏休み☆★

個別指導塾の学習空間札幌太平、北24条東教室の江波です!

タイトルの通り、夏休みが近いですね!

皆さん、いろいろと計画をたてて楽しみにしているのではないでしょうか

海水浴

プール

花火

キャンプ

お祭り

里帰り

BBQ

釣り

スポーツ

・・・などなど、挙げていくとキリがありません

なかには一日中寝ている・・・・
そして夜に一日が始まる!!という方もいるかもしれません・・・

はい、私です。

皆さんは規則正しい生活を送りましょう!!w

北海道:札幌の塾なら個別指導の学習空間

北海道第二エリア開設+恵庭教室オープン!!

☆★個別指導塾の学習空間、恵庭教室の沖村です★☆

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

埼玉西部エリアより北海道新千歳エリアへ異動をしてきた沖村と申します。

宜しくお願い致します。

この度は、北海道では第二番目である『北海道新千歳エリア』を開設させて頂きました。

『北海道新千歳エリア』の第一号教室は、『恵庭教室』でございます。
(恵庭は、えにわ、と読みます。質問をくれた生徒さんが多かったので。)

恵庭市、または恵庭市周辺にお住まいの方々は、宜しくお願い致します。

北海道のもう一つのエリアである『北海道札幌エリア』では、

五つ目の教室である『新琴似教室』を今月7月12日(水)にオープンさせて頂きました。

北海道札幌エリアは、花岡先生はじめ、熱血先生たちがたくさんいます。

私も同じ学習空間の仲間として、負けないようにしていきます!

さて、
『恵庭教室』は、今月7月22日(土)にオープンさせて頂きます。22日より面談を実施させて頂く予定です。

現在、非常に多くの問い合わせのお電話を戴いております。誠にありがとうございます。

順番に面談の予定を組まさせて頂いておりますが、

ご案内までお待ち頂く場合がございます。

申し訳ございません。

しかし、一件一件、相談に乗らさせて頂きます。

引き続き気軽にお問い合わせ下さい。

宜しくお願い致します。

『恵庭教室』では、今まで通り、世界一アットホームな教室を目指します。

最近まで担当をさせて頂いた北本教室、桶川西教室に負けないようにしていきます。

学習空間の『熱血とことん指導』を駆使し、『勉強面』のみならず『生活面』も可能な限り、一所懸命に指導させて頂きます。

目の前にある一問が出来るようになること、点数や通知書の判定を向上させることは勿論、大切です。

しかし、究極の根本は、生徒さんが近い将来に、『社会の中で生きていける力や最低限の礼儀やマナー』を身につけていくことが、より大切であると考えます。

生徒さんが『学習空間に通って良かった』『学習空間の先生に出逢えて良かった』と思ってくれるような教室を引き続き目指していきます。

埼玉西部エリア時代には、4つの教室を担当させて頂きましたが、多くの卒業生が集う教室です。

『小まめに連絡をくれる生徒さん』、『よく教室に顔を出してくれる生徒さん』、『よく近況報告をしてくれる生徒さん』などなど、皆気さくで温かいです。

私が北海道へ旅立つ時にも、たくさんの生徒さんがテスト前で忙しい中、差し入れを片手に、顔を出してくれました。

素直に嬉しかったです。

何よりも生徒さんの成長した姿が目に焼き付いています。昔話にも花が咲きました。皆ありがとう!!

(皆には、またお返しをしますね!待っていて下さいね!)

『北海道新千歳エリア』でも良き出逢いを大切にしていきます。

on the road 2017.07.18

札幌の塾なら個別指導の学習空間

@花岡先生へ、日頃のサポートをありがとうございます!

新琴似教室オープン!!

☆★個別指導塾の学習空間、札幌富丘・札幌太平教室の花岡です★☆

いよいよ北海道札幌エリア5つ目の教室である
「新琴似教室」
が明後日7月12日(水)にオープンいたします。

教室担当は、
清水飛伽(しみずあすか)先生と
尾造恒宇(おぞうこうう)先生です。

数多くのお問い合わせをいただき、9日(土)からオープンに先だって個別相談をさせていただいております。

ありがとうございます。

まだ現在も引き続き無料体験のお申し込みを受け付けておりますので、ご興味のある方は連絡をお待ちしております。

また、7月22日(土)には北海道2つ目のエリアである北海道新千歳エリアが誕生し、その1つ目の教室である
「恵庭教室」
がオープンいたします。

新千歳のエリア長は私と入社同期で、共に埼玉西部エリアで切磋琢磨してきた沖村先生です。

こちらも数多くのお問い合わせをいただいておりますが、まだ若干の空きがありますので、引き続き無料体験のお申し込みをお待ちしております。

暑い夏がやってきましたね。

中体連をもって部活動を引退した3年生たち、お疲れさまでした。

そこで学んだ経験や集中力、根性といったものを、次のステップである
「高校受験」
に生かしていってくださいね。

引き続き講師一同、全力で関わっていきたいと思います!

on the road 2017.7.10

札幌の塾なら個別指導の学習空間

@昨日ライオンキング観てきました。感動。

最近の猛暑は、、、

個別指導塾の学習空間、新琴似教室の清水です★

テストも終わり、高校生は学際準備で、小中学生は夏休み準備?宿題消化?でいろいろと忙しくなるこの時期ですね!

でも一番の天敵は暑さですね...
大通り公園にある噴水があるとその場から離れたくなくなります...

夏バテに気をつけながらこの夏を乗り切りましょう!!!

札幌の塾なら個別指導の学習空間