個別指導塾の学習空間、南足柄教室と厚木東教室の本田です。... 続きを読む

2017年 5月 の投稿一覧

6月

個別指導塾の学習空間、八千代台教室・八千代大和田教室の川田です!... 続きを読む

水無月

個別指導塾の学習空間、明石魚住、姫路灘教室の荻野です。
明日でもう6月ですか…
年々1年が過ぎるのが早くなってきてますね。笑... 続きを読む

テスト期間

個別指導塾の学習空間、白根教室の森井です!
多くの学校で今年度最初の時期ですね。
しっかりとやらないと、最初からハンディキャップを負うことになるのでしっかりと勉強しておきましょう。
さて、私事ですが4年半くらい過ごした、山梨をとうとう離れる時が来ました。
4年も住んでると知り合いを大分増えて挨拶が回り切れていません。。。
少ししたらたぶんまた来るのでその時にでもしっかり挨拶をしておこうと思っています。
地元、埼玉とはいえ住んでいた地域とはだいぶ違うので初心にかえってしっかりとやっていこうと思っています。
しかし、明日引っ越しなのにほとんど準備ができていません。
いつも「準備をしっかりしましょう」なんていって中々仕事に追われてできないものですね。
テスト前もそうですが、最後の追い込みでなんとか明日には引っ越せるようにしたいとがんばります。
山梨の塾なら個別指導の学習空間... 続きを読む

中間テストが終わり文化祭へ

こんにちは、個別指導塾の学習空間、藤枝北・藤枝南教室の近藤です!
みなさん、中間テストはどうでしたか。
季節の変わり目で、体調を崩して結果があまり出なかった生徒がいたり、最初のテストで戸惑って上手にできなかったりした生徒がいますが、みなさんは大丈夫でしたか?全体的な印象としてケアミスが目立ちます。まだまだつめが甘かった証拠ですね。本人たちも自覚があるようなので、次回のテストでは挽回しましょうね。その一方で確実に点数をあげられた生徒もいます。その生徒たちは無駄なく勉強していた印象があります。一日一日の勉強の課題をもって取り組んでいきたいものですね。... 続きを読む