2016年 7月 の投稿一覧

ポケモンGO!

♪♯個別指導塾の学習空間、札幌富丘・札幌太平教室の花岡です♭♬

先週末、わが娘と野球をしに公園へ行ったのですが、公園内をスマホ片手に歩く人たちの多いこと多いこと。

でも、その原因を私は知っていましたよ。

ニュースで耳にしていましたしね。

そして何より私もスマホ片手に公園内を練り歩く人たちの一人だったからです。

そうです。生徒に感化されポケモンGOをインストールしてしまったのです。

しかし、最初はモンスターの集め方もわからなければタマゴをどうすればいいかもわからない。

レベルアップの方法も然り、地図上にある変な地点然り。

ゲーム開始時に何も教えてくれず、なんて不親切なゲームだと嘆いていました。

するととある高校生の生徒に、「やり方なんてググればいくらでも調べられますよ」と言われてしまいました泣。

そうです、こちとらそんなことですらめんどくさく感じる四十路オヤジですからね。

その生徒から少し教えてもらって、ちょっとだけわかるようになりましたが、いまだに自分では調べてません笑。

しかし、ちょっとだけレベルが上がったので、調子に乗って通りかかった格闘場に突っ込んだらあっという間にボコボコにされ、モンスター3匹が瀕死になりました。

もちろん、蘇生方法なんてわかりませんよ。

放っておいたら回復するだろうと思いましたが、いっこうに回復していませんでしたyo。

・・・よし、また明日S君に聞くとしよう。

ただ、アレですよ、このゲームをやっている理由は生徒との会話を大切にしたいからであって、本気でハマってるわけではないですからね(今は)。

そして何が言いたいかというと、生徒のみんなもあまりハマりすぎないようにほどほどにしてくださいね。

ゲームをするなとは言いませんが、あくまで息抜き程度に。

明日から夏期講習も始まりますしね。

特に受験生のみんなは、しっかりと勉強に軸足を置いて頑張ってください。

ポケモンと一緒にがn・・・

違った。

学習空間で一緒に頑張りましょう!!!

On the road 2016.7.25

@スマホの電池の減りが尋常じゃない・・・

札幌の塾なら個別指導の学習空間

いざ、夏休み!

個別指導塾の学習空間、札幌太平・北24条東教室の江波です!

やっと暑くなってきましたね!

しかし、我々が帰宅する時間は涼しいのであまり夏という実感がわきません。

さて、多くの生徒はこれから夏休みを迎えるわけですが、皆さんそれぞれ楽しみにしていることがあると思います。

旅行、お祭り、スポーツ などなど、、、

ケガには十分気をつけて、楽しい夏をすごしてください!!

ほな、またノシ

北海道:札幌の塾なら個別指導の学習空間

☆さまーばけーしょん☆

▲△個別指導塾の学習空間、札幌富丘・札幌太平教室の花岡です△▲

7月の11日から13日は少し早めの夏休みをいただいていた当塾ですが、これからの保護者面談や夏期講習準備&実施にむけての英気を養いました!

具体的にどこかに出掛けたりはしなかったのですが、庭で焼き肉をしたりDIYで花壇を作ったりと、普段なかなかできなかったことに着手できました。お陰で筋肉痛です笑

家族サービスの傍ら、車のオイル交換をしたり趣味の○○に時間を費やしたりと、しっかりとリフレッシュすることができました。

暑い夏がやってきましたが、心身ともに健康で充実した生活を送っていきたいと思います。

さて、明日からは保護者面談が始まります。
貴重な時間をいただきありがとうございます。

普段の様子や今後のことなどいろいろと情報交換できればと考えております。限られた時間になりますがよろしくお願いいたします。

on the road 2016.7.14

@北24条東教室も順調です。多くのお問い合わせいただきありがとうございます。まだまだ教室に空きがございますので、引き続きお問い合わせをお待ちしております!

札幌の塾なら個別指導の学習空間

新教室♪

個別指導塾の学習空間、札幌太平・北24条東教室の江波です!

最近のブログでは新教室のことについてお伝えしてきましたが、今回は新教室の設備を公開したいと思います☆

まず、何といってもコンセントが多い!!w
20個以上あります。どこからでも電気を流せます!

次に、きれい!
当たり前ですが、新教室です!まるで、一流ホテル(江波調べ)を思わせるような洗練された優雅な時間があなたを包みます。

そして、机がオシャレ!!
世界遺産に登録されている、知床の大自然のような木目調の机(江波調べ)があなたを上質な勉強へといざないます。

さらにさらに、広い!!!
まるで、「精神と時の部屋」(江波調べ)を感じさせるような、どこまでもつながる無限のような空間が広がっています。(一日の時間は24時間のままです。)

最後に、土曜日学習で使う特別なスペースがあります!壁で仕切られており巨人の侵入
(江波調べ)も防ぐことができます!!

コンセントが多いところと、土曜日学習のスペースが壁で分けられていることはイメージできたと思います。

ほな、またノシ

北海道:札幌の塾なら個別指導の学習空間