2016年 4月 の投稿一覧

ゴールデンウィーク!!

個別指導塾の学習空間、札幌富丘・札幌太平教室の江波です!

ついに、、、ついに!

来ましたよ!

来ちゃいましたよ!!

ゴールデンウィークですyo!!!

テンション上がりますね!!!!

さて、何をしますか?

私は、とりあえず家の中をしっかりと掃除しようと考えています。

皆さんも、有意義な時間にしてくださいね(●^o^●)

ほな、またノシ

準備の意識

●○◎個別指導塾の学習空間、札幌富丘・札幌太平教室の花岡です◎○●

九州の熊本、大分で大きな地震がありましたね。

未だ余震も続いており、被災された方々にとってはまだまだ不安な日々が続いていますが、一刻も早い収束を願うばかりです。

北海道に住む私たちにとって大地震は対岸の火事と考えがちですが、2016年に本州北部〜北海道を襲うと言われている「北海道地震」というのが予言されているようです。

この地震の影響で海中にあるメタンガスが大量に放出され、居住に適さない地域も出て来ると言われています。

災害は起こらないに越したことがないのは言うまでもありませんが、もしもの時のためにある程度の準備をしておきたいですね。

最後になりますが、今回の地震で亡くなった方のご冥福をお祈り致します。

on the road 2016.4.18

札幌の塾なら個別指導の学習空間

体調が、、、、

個別指導塾の学習空間、札幌富丘・札幌太平教室の江波です!

体調が悪いです、、、

体中の水分がすべて抜けていきそうです。

もし自分がクラゲだったら消え去ってしまいそうです。

何が言いたいかというと、生物分野は簡単だから点数取ろうね!!ってことです。

支離滅裂な内容ですいません(-_-;)

ほな、またノシ

北海道:札幌の塾なら個別指導の学習空間

よろしくお願いします!

□■個別指導塾の学習空間、札幌富丘・札幌太平教室の花岡です■□

日が長くなりましたね。

つい先日までは5時前に真っ暗だったのに、今では6時前まで夕焼けが続くようになりました。

花粉の飛来と共に春の訪れを感じる今日この頃です。

さてさて、先日のブログで江波Tも書いていたように、4月1日から北海道エリアに新たな仲間が加わりました。

その名もWATAN…いやいや、渡邉洋平先生です!

すでに会ったことのある生徒も多いかと思いますが、笑顔が素敵で数学が得意な先生です。

みんなもどんどん話しかけて、名前を覚えてもらいましょう!

先月まで高校の先生をされていたので、特に高校生は高校数学の考え方や解放の糸口なんかを吸収できるといいですね。

4月になりましたね。

生徒の皆さんもひとつずつ進級し、新たなる学年が始まりです。

今年度も学習空間をよろしくお願いいたします!

on the road 2016.4.5

札幌の塾なら個別指導の学習空間