一期一会 

個別指導塾の学習空間、新千歳エリア、恵庭教室と千歳教室担当の沖村です。

いかがお過ごしでしょうか?

最近は、朝になかなか明るくならない為、これは嬉しい限りです。

教室指導では、暗くなるのも早くなる為、外をちらっと見ると、もう暗い!ということも

良くあるようになりました。

夕方が早くなるのは、少々寂しくなる、

冬に向かうのは、少々寂しくもなる、

そのような気がします。

昔、ブログにも書いた記憶があります。

一歩一歩、季節は変わっていっていますね。

後3か月で2018年が終わり、受験生は、本番まで後5か月を切りました。

長いと言う生徒さんが多いのですが、4月や5月は、ついこの前のような気がしませんか?

そのスピードで過ぎ去っていきます。

今年もまた、一期一会を大切にしております。

教室に来てくれる生徒さん、通わせて下さる保護者様に感謝しております。

ありがとうございます。

人生不思議なご縁ですね。

私は、人と人とのご縁を大切にします。

何かのめぐりあわせで、本当に不思議なことですよね。

せっかく訪れたご縁を大切に

自分自身とかかわってくれた人へは、良い出会いであったと

少しでも思って貰えるように、何かを残したいです。

たとえわずかでも将来に思い出して、お互いに出逢えて良かったと思えるように。

先日は、札幌エリアの今村先生と江並先生と交流をしてきました。

北海道新千歳エリアからは、辻森先生と私です。

良く札幌エリアの先生とは、交流をさせて頂くのですが、

今回、今村先生は、初めてでした。今村先生、ありがとうございました。

とても人柄がよく、きさくでユーモアもあって、優しく温かく、話しやすい先生でした。

生徒の皆さんからも人気が出るに違いない!という方です。笑。

学習空間には、今村先生のような先生が多いな!と改めて感じました!

On the road 2018.10.01

@良い出会いを大切に

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA