塵も積もれば山となる

個別指導塾の学習空間、新千歳エリア、恵庭教室と千歳教室担当の沖村です。

いかがお過ごしでしょうか?

気が付けば、帰宅時に10度を下回る季節になってきました。

5度の日もありました。

そして、朝が早く来る夏の時期が過ぎ去り、少しずつ少しずつ秋が深まりつつあります。

ブログは、携帯内に隙があれば打ち込んでいることが多いのですが、

なかなかアップしませんでした。

これが、いつの間にか、です。

まさに題名通り、塵も積もれば山となる、です。

慣用句や諺は、昔から母親が好きだったように思います。

いつの間にかいろいろな慣用句や諺が頭に残っていますし、

昔から本を読むのは好きで率先して行わず、笑
(好きで読むのではなく、良いものだと思って意識して読むようにしていたように思います)

唯一読んだものは結構覚えております。

その中の一つに慣用句や諺を扱った本がありました。

塵も積もれば山となる。悪い時も良い時にもあるのだな、と興味を持った記憶があります。

そうですね、ブログもいつの間にかたくさん手元に増えていっていました。

そして、メールボックスには、消しても消しても広告がまさしく塵のように

たまっていくのでありました。

On the road 2018.10.01

@物事何でも、こうした方が良いよ、ということがあります。勉強にもたくさんあります。間違いな勉強というよりも、遠回りする勉強は特に受験生は避けましょう。
そのために、素直になりましょう。まずは、聴いて、やってみよう。それが一番、今までの自分を変えられることです。過去の自分を変え、未来の結果を変えよう。

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA