学生の職業

個別指導塾の学習空間、新千歳エリア、恵庭教室と千歳教室担当の沖村です。

テスト前ですね。

勉強をしても勉強をしても

伸びない、伸びているような気がしない。

それは、真面目に勉強をしている人ほど、味わいやすい傾向にあります。

しかし、歩みは止めてはいけません。

愚痴ろうとも一度机から離れようともテストも入試も来ます。

何かのテストが返却されても凹んでも1日にしようと、よく言います。

実力テストの場合は、

結果をみるというよりも、

現状を把握することが大切です。弱点や勉強すべき単元を改めて再確認をし、一つ一つ対策していきます。

さらっと簡単には説明できませんので、具体的には教室で話しますね。

何事も、かもしれませんが、勉強も精神力との戦い、自分自身との戦いでもあります。

それはよく聴くことだと思います。

しかし、勉強が厳しいもの、戦いであると常に感じては自分自身が追い込まれてしまいます。

自分自身を悪い意味で追い込んでしまいます。たまには、学ぶ、新しいものごとを知るという楽しさも感じてみても良いと考えます。

ついついテスト点数や結果ばかりに目がいってしまうのですが。

勉強を通じて
色々と考えられる時期ですね!

改めて、学生の一番すべきことは、勉学です。
職業が学生ですので。

そうです。学生の最低限の仕事は、勉強をすることなのです。

働かざる者、食うべからず。
自分自身の仕事を全うしましょう!

On the road 2018.8.27

@途中式は、自分への思いやり。 保護者様へ。いつも遅くまで申し訳ありません。そして、ありがとうございます。また、送迎して下さって、ありがとうございます。助かります。

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA