☆夏の終わりと高校野球☆

○●個別指導塾の学習空間、札幌富丘・札幌太平教室の花岡です●○

高校生は先週から、小学生も今週から2学期が始まりました。

中学生もいよいよ来週からですね。

学習空間でも夏期講習が残り2日となり、同時に今日は高校野球の決勝が行われました。

夏期講習があったので残念ながらテレビ観戦はできませんでしたが、大阪桐蔭が圧倒的な強さを発揮して優勝したようですね。

準優勝の金足農業も、公立の農業高校、そして全員が地元の選手という中で、エースの吉田投手を中心に素晴らしい試合を展開しました。お疲れ様でした。

金足農業の選手たちが、「練習量ではどこにも負けない自信がある」と話していたのをニュースの記事で読みました。きっと大変な努力を重ねてたどり着いた夢舞台で大きな結果を残したのでしょう。

一生懸命努力したからと言ってすべて報われるわけではありませんが、結果を残した人はすべからくみんな努力をしているものです。

何より一生懸命頑張っている姿ってかっこいいですよね。

昔は甲子園球児が「かっこいいお兄さんたち」だったのが、いつの間にか「輝かしき若者たち」へと変わってはや数十年。

それでもこの短い夏に青春をかけ、精いっぱい白球を追いかける姿には毎年感動させられます。

そんな姿を見て、私もまだまだ頑張らなければと思う今日この頃です。

On the road 2018.8.21

@今年も短い夏でした・・・

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA