いよいよ冬到来、今年のまとめに入る時期になりました!

個別指導塾の学習空間、高崎足門・伊勢崎南教室の小林です!
16回目の更新になります。よろしくお願いします。

さて、あと少しで11月になります。もう今年も残すところあと僅かとなってきました。みなさんは、今年のうちにやり残したことはありませんか?もし、やり残したことがまだ残ってるっていう人はやっておくと、新年を気持ちよく迎えることが出来ますね。

さて、年が明けると受験シーズン真っただ中です。11月からはもう受験勉強一色になるのではないでしょうか?
勉強でやり残していることがあるなら、今すぐにやってしまいましょう。

ここからは具体的なお話になります。まず、受験シーズンを乗り切るために、高校入試・大学入試では過去問を何回も繰り返し行っておきましょう。大体3周以上はやっておくといいでしょう。心に余裕を持てると思います。それでも心配な人はさらにやっておきましょう。理想は、過去問3年分以上やるといいですよ!

 私としては、今の時期からやっておけばよかったと、今更ですが思っています。本当に受験というものは1回勝負ですので、全力でとりかかって貰いたいです。今、やり残していることはカラオケに行ってないことですね・・・。カラオケ行きたいです。

最後も同じことの繰り返しになりますが、今年も残りわずかとなりました。計画的に行動をして、焦らず毎日を過ごしていきましょう。

物事において、理論が分かっていればとても理解しやすくなります。どうしてこの答えが導き出せるのか、根本から理解できるようになりましょう。難しいですけどね。

それでは、また次回にお会いしましょう!

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA