☆2018年の夏休み☆

◇◆個別指導の学習空間、札幌富丘・札幌太平教室の花岡です◆◇

最近大雨等、天気の不安定な日が続いていますが、ようやく夏らしい気候となってきましたね。

今回の大雨がもたらした災害は全国的に被害を拡大しており、西日本豪雨で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

さてそんな最中ではありましたが、学習空間では少し早めの夏休みをいただいておりました。

みなさんはどのような時間を過ごしましたか?

私たち講師陣も若干のんびりと羽根を伸ばし、私も来るべき熱い夏に向け英気を養いました。

とは言え、平日にぽっかりと3日間の休みができても子どもたちは普通に小学校がある訳です。

なので家族でどこかに出かけるというわけにもいかず、何をしようかと考えました。

その結果、
「そうだ、釣りに行こう!」
と思いたちました。

そうと決まれば早速実行ということで、まずは新千歳エリアの沖村先生に電話をしました。

沖村先生といえば、1日3時間睡眠で朝は釣り、昼はラーメンを食し夜は麻雀、そして夜食にまたラーメンという鉄人です。

当然のことながら急なお誘いにも快諾をいただきました。

そしてさらに札幌エリアの江波先生も加えて、3人で意気揚々と小樽の海辺へと向かいました。

その日は暑すぎず寒すぎず絶好の釣り日和であり、朝から乾杯をしつつのんびりと釣り糸を垂らしました。

釣果の方はまあ残念な感じだったので、特にこれ以上報告することはありません笑。

7時前から14時過ぎまで釣りを堪能し、帰りにラーメン→温泉という鉄板コースをたどり帰途につきました。

釣りに限らず、自然相手に何かをするということは本当に気持ちのいいものですよね。

普段は教室と自宅を行ったり来たりの生活をしていることもあり、この数時間はとても有意義な時間でした。

しっかりと命の洗濯をして英気を養うことができました。

ちなみに残りの3日間で覚えていることといえば、深夜にサッカーワールドカップのテレビ観戦に精を出したことくらいで気づいたら過ぎ去っていました笑。

何か没頭できる健全な趣味を見つけたいなと心から思った今日この頃でした。

on the road 2018.07.12

札幌の塾なら個別指導の学習空間

@サッカーワールドカップの決勝カードはフランス対クロアチア!

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA