新学期が始まりましたね

個別指導塾の学習空間、北41条東教室・あいの里教室の尾造です!

3月16日(金)に、北海道札幌エリア6つ目の教室となる「あいの里教室」がオープンいたしました。
おかげさまで多くのお問い合わせをいただき、順次無料体験を始めさせていただいています。
まだ定員まで若干の余裕がありますので、ご近所にお住まいの方や個別指導塾をお探しの方はお問い合わせをお待ちしています。

さて、新学期も始まり、一週間ほど経ちましたでしょうか。
皆さん新しい学校、学年、クラスにはもう慣れましたか?

学習空間には、3月に中学校を卒業して高校に入学後も継続して塾で勉強を続けている生徒がたくさんいます。
それは、「受験が終われば勉強も終わりというわけじゃない」「また次の目標や将来の為に頑張ろう」と、学習空間での勉強を通じて気づいてくれた為だと思います。
私たちも、高校生になった彼ら彼女らとまた新たな気持ちで勉強していけることを大変うれしく思います。

それにしても、真新しい高校の制服をビシっと着て、髪なんかも部活仕様のさわやかショートヘアになってる新高校1年生たちをみると「見違えるもんだな~」と、親でもないのに感慨深くなってしまいますww
みんな、すっかり高校生ですね~

「新しい友達できるか心配だなー、、」とかビクビクしていませんか?
大丈夫、まだ始まったばかりです。最初は周りのみんなも同じ気持ちです。
「昼ごはん一緒に食べようよ!」とか誘ってみましょう。
きっと向こうも「話しかけたいな~、どうしようかな~」と思っているはずです。
周りはみんな初めましての人たちばかり。それが高校の楽しいところです。
新しい友達関係を一から作っていくのは、最初は緊張するけどとても楽しいです。
きっと、一生涯の親友となるであろう仲間ともたくさん出会うはずです。

高校は中学よりずっと忙しい生活になるので、だらだら過ごしているとあっという間に3年間が過ぎてしまいます。
部活も勉強も友達も、自分から行動を起こして充実した高校生活にしましょう!

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA