今の自分たち

個別指導塾の学習空間、新琴似・北24条東教室の清水です♪

皆さん体調はいかがでしょうか?
気温の変化が激しいせいか体調を崩してしまっている方が多いので
くれぐれも気をつけてください!

さてさて、もう入試まで2日となりましたね。
そして私もこの学習空間にきて1年が経ちました。

そこでよく聞かれるのが、この1年はどうだった?
短く感じた?
それとも長く感じた?です。

私は、日数で感じたらとても早く感じました。

ただ、生徒の成長で感じると、とても長く感じました。

でもこれは当たり前です。
勉強はゲームと違ってその人のレベルが毎回表示させるわけでもありません

仮にあったとしても日々行わなければレベルは下がっていく一方です。

なので、今現在どのくらいのレベル(知識)を得られたのかを知るために道コンや定期試験
そして入試があるともいます。

そしてこれらで忘れてはいけないのは、すべて平等という事です。
どんな子でもみんな同じ問題を解く。同じ入試問題をやる。

人生を左右する試験かもしれないのにみんな平等にしてくれるなんてとても嬉しくありませんか?

だから今の生徒にはこの試験で勝手ほしいです。
だから生徒には最後の最後の最後まで諦めてほしくないです。

残りは明日だけです。

生徒達には最後まで悔いが残らないよに頑張ってほしいなと思います。
また、講師も全力でサポートをしていきたいなと思います。

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA