恵庭教室での感心~プチ教室自慢~

個別指導塾 学習空間 北海道新千歳エリア 恵庭教室担当の沖村です。

お正月から早1か月が経とうとしております。

いかがお過ごしでしょうか?

おかげさまで、

恵庭教室をオープンさせて頂いてから半年が経ちました。

日頃から学習空間恵庭教室をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

また、多くのご紹介を頂き、ありがとうございます。

引き続き、出来る限りのサポートをさせて頂きますので、

宜しくお願い致します。

さて、今回は、恵庭教室のお話です。

恵庭教室で当初から感心していることがあります。

どれもとても嬉しいことです。

今回は、3つ紹介させて頂きます!

一つ目に、『すべての生徒の皆が挨拶がしっかりと出来る』ということです。

これは、本当に素晴らしいことだと思います。

そんなのあたり前じゃん~と言われるかもしれませんが、すべての~ですよ。

学習空間では、

生活面の指導にもこだわってきました。

昔は、挨拶が出来ない生徒さんを外で指導したり、

お母様の前で叱ったり、ということがありました。

教室のすべての生徒さんが挨拶をしっかりとしてくれるなんてことは、

あたり前のようですが、なかなか達成することが難しいのが実情でした。

恵庭教室では、

話すのが苦手な子でも、勇気を振り絞って挨拶をしてくれているのがわかることがあります。

本当に嬉しいことです。

恵庭教室の皆は、良い教育を受けて?育ってきているな、と

感心します。やはり、保護者の方をはじめ、学校や地域の方々の努力もあると思います。

どんなに勉強が出来て優秀であっても、どんなにスポーツが出来て格好良くても、

結局、礼で始まり、礼で終わるということが出来なければ、社会では通用しません。

教室に通ってくれることによって、挨拶が出来なかった子が出来るようになったり、

うまく話せなかった子が話せるようになったり、

暗かった子が明るくなったり、(暗いことが悪いわけではないのですが)

日々指導をしてきて、うれしかったことは、今までにも沢山ありますが、(学習面だけではなく、生活面も含めて)

恵庭教室のすべての生徒の皆が、しっかりと挨拶をしてくれていることが、

ここ半年での教室の一番の良い所であり、自慢です。笑。

皆、ありがとう!そして、これからも、続けよう!

二つ目の感心は、教室の備品の一つであるプリンターが2台とも

一度も故障することなく、ゴール(使い切ること)できたことです。
(寿命を迎えると使えなくなります。笑。最後を迎えることが出来たプリンターは優秀です。笑)

この半年の間、プリンターが2台ともフル稼働をしてくれました。

しかし、使う人が雑だと、寿命は短くなり、途中で修理に出すか買いなおさなければなりません。

それが、恵庭教室の皆は、本当に丁寧に使ってくれて、しっかりと最後まで使い切ることが出来ました。

皆、ありがとうね!!

これからも教室備品は、大切に使って下さいね!

三つ目の感心は、北海道の生徒の皆さんだからか、皆しっかりと雪を払ってから教室に入ってくれることです。

全くと言ってよいほど、教室に雪が入ってきません。

どんな靴やブーツを履いても、雪はついてくることが良くわかります。

それにも関わらず、教室には雪を入れないように皆がしっかりと払ってきてくれています。

そのような教育を受けてきているのかもしれませんが、

私は、最近、感心しました。

他にも沢山自慢したいことがあるのですが、今回は、これくらいで。笑

恵庭教室の皆、

すごいぞ!!!

感動した!!!ありがとう!!!

on the road 2018.01.17

北海道の塾なら個別指導の学習空間

@当たり前のことを当たり前のようにこなすことの大切さ

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA