最長記録

個別指導塾の学習空間、桶川&本庄南教室の五味です!

さて、今回のブログは最近の出来事についてです。
皆さんもご存じのように、2/8、2/14と2週続けて大雪になりましたね。

ご家族やお知り合いの方も含めて、この大雪の為に大きな被害を受けた方もいるのではないでしょうか?

私は埼玉に引っ越してきてから、最大の渋滞に巻き込まれました。
まずは2/8。大雪の為、本庄南教室を出たのが19時半過ぎ。半ば車が埋まっており、駐車場を出るのに一苦労。そして、本庄から鴻巣の国道17号線に合流するまでは比較的順調でしたが、そこから大渋滞。スタックして立ち往生している車で、一向に進みません。結局坂戸に着いたのが深夜1時半過ぎ。約6時間かかりました。

で、お次は2/16。今回は直前講習の為、本庄南教室へ向かっていました。2/8の渋滞状況を踏まえ、13時半前の到着を念頭に7時半頃出発しました。しかし、到着したのがまさかの16時半過ぎ!
幹線道路なら雪も無いだろうし、安全に着けるだろうと油断していました。いや、本当にまいりました。道路には大して雪も残っていなかったので安心していたら、見事に返り討ちをくらった。といった心境です。

私は雪に負けた(?)格好になってしまいましたが、皆さんは雪にもテストにも受験にも負けない健全で強靭な肉体と精神を持ってほしいと思います!!!

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA