☆のぞみちゃん速し!!☆

○●◎個別指導塾の学習空間、札幌富丘教室・札幌太平教室の花岡です◎●○

以前のブログでも予告していましたが、シルバーウィークを利用して京都まで行ってきました。

といっても、日曜日の朝7時に札幌を出て、京都に着いたのは夕方16時頃。

そして翌月曜日の15時には京都を経ったので、滞在時間は丸1日もありませんでした。

これぞ京都!というような思い出はあまりありませんが、京野菜はやはり甘くて美味しかったです。

それでも温泉に入り、学習空間の先生たちと交流をし、とても有意義な時間を過ごしました。

札幌から京都まではのんびり気ままな一人旅だったので、行きは新千歳空港から中部国際空港に降り立ち、そこから在来線を乗り継いで京都まで向かいました。

しかし帰りは飛行機の時間もあったので、京都駅から名古屋駅まで新幹線を利用しました。

新幹線に乗ったのは中学生の修学旅行以来だったのですが、新幹線の速さに驚きました。

名古屋京都間を、行きは2時間以上もかかったのに帰りはたったの37分で着きました!

のぞみちゃんの速さには、本当に感動しました。

来年の3月26日に北海道新幹線が開通しますが、1回くらい乗ってみてもいいかなと思いました。

@京都行ったのにお寺1つも見なかった…

On the road 2015.9.24

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA