歳・・・なのか?

☆★☆個別指導塾の学習空間、札幌富丘・札幌太平教室の花岡です☆★☆

今回は、「ブログのネタないかなー」と考えていてふと思いついたことなのですが、

最近「歳」を実感した話です。(大したことじゃないんですが・・・笑)

私が夕飯を食べる時間帯は大体夜中の2時ごろなので、面白いTVがやっていません。

なので、録画しておいたTVが番組を観ることが多いのですが、最近はあるドラマを毎週録画して観ています。

ちなみに、そのドラマを観だしたきっかけは、「たまたま第1話を観たから」ということだけなのですが、第1話を観るとついつい観てしまいますよね。

しかし、そのドラマは若い人向けのドラマなので、観ていてじれったい場面が多いのです。
(といっても文句言いながら毎回欠かさず観てるのですがねw)

そして、指導中にたまたまとある生徒が、そのドラマを「録画してくるの忘れたー」と悲しがっていたので、

「あのドラマあんまりおもしろくないからいいじゃん。観てるとじれったいよねー」とちょっといたずらっぽく話したら、

「先生は歳だから主人公の気持ちがわからないんだよ」(-.-)

なんて言われてしまいました!!!(+o+)

しかし、「10代や20代前半の頃だったらドキドキして観てたのかな?」と考えてみると、確かにその可能性は否定できませんでした。

仕事柄、常に中高生と一緒にいるし、いろいろ話もするので、他業種の同年代の人よりは絶対に若い自信があるのですが、本質的な部分ではそうでもないのかなーとちょっと痛感してしまいました。。。

やっぱり歳とったのかなー涙

で、悔しかったので、最近映画化された「寄生獣」のマンガを全巻大人買いしてやりました!

大人万歳!!!ww

on the road 2015.9.10

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA