そろそろ来たぞ暖房の季節!!

個別指導塾の学習空間、新琴似・北24条教室の清水です!

おはようございます!
朝早くからブログを見てくださる皆様のために早朝に更新させていただきます!

最近は寒くなり教室でも暖房をつける機会が多くなったと思います。

ただ、指導をすると動き回るので、暑いこと暑いこと….そして暖房を消すと生徒たちから寒いと言われ..

寒いのに汗だくになりながら指導しているこの頃です..笑

最近3年生は総合Bの結果が返ってきましたね

点数がよかった生徒・もう少し取れた生徒・全然取れなかった生徒などまちまちいると思います。

結構生徒に多かったのが、覚えたはずなのに忘れてしまった。ここはケアレスミスだったなどの意見が多かったですね。

ただわかってほしいのは、自分たちは人間です。時間が経つと忘れます!それはしょうがないことだと思います!
なので、頭の隅に常に忘れてしまうということを忘れないでほしいです。

じゃあ忘れないようにするにはどうしたらいいのか?

それは反復です

テレビゲームやスポーツと同じで、何回もクリアできない、全然上手になれないときは何回もやる。
そうすると自ずと自分たちの刃(スキル)は強く・上手になっていくはずです。

なので、反復をたくさん行い、自分たちの刃(学力)を上げていきましょう!!!!!

それに総合Bの結果に不満が残った生徒へ

このテストがゴールではないです

最後のテストは3月です

なので今はレベルUP段階中といったところでしょうか?

なのでCまでにいろいろと試行錯誤してまた、さらにレベルを上げていきましょう!!!!

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA