カタツムリは・・・

個別指導塾の学習空間、伊勢崎西・前橋大島教室の笠原ですヽ(^o^)丿

最近蒸し暑い日が続いて嫌になりますね。
みなさんは1学期期末試験が終わって、もうすぐ夏休み、早く梅雨が明けてほしいと思いながら過ごしている人も多いでしょう。

さて、小学生くらいの頃、近所でよくカタツムリをみかけたのですが、最近全然見ません。
調べてみると、カタツムリの多くは絶滅危惧種に指定されているみたいです。どうりで居ないわけですね。除草剤がひとつの原因なんだとか。

誰かに聞いたのですが、カタツムリってじつは、モグラよりも早く歩くそうです。あれだけゆっくり動いていても、じつはモグラよりもハイペースなのですね!(モグラが地面を掘るのが想像以上に大変なのかな?)

毎日コツコツ積み重ねれば、しっかり進んでいる人が最後には勝つに違いありません。
特に受験生のみんな、夏の湿気にやられずに、しっかり受験に備えていきましょうね!
学習空間では、受験生以外にも夏期講習受講生をガンガン募集中です!(^o^)丿

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA