☆学ぶことって楽しいね!☆

◇●個別指導塾の学習空間、札幌富丘・札幌太平教室の花岡です●◇

先日、手稲にある運転免許試験場に免許の更新に行ってきました。

11時からの講習だったので、9時半過ぎに家を出て予定通り10時半前に到着。

諸々の手続きを済ませ、いざ講習!

講習時間は1時間でした。

内容はここ数年で新しく改正された交通ルールの確認や、交通事故を起こさない為の啓蒙といった内容です。

正直、そんなに面白い内容ではありませんが、私にとってはとても楽しい時間でした。

それは、久しぶりの「教えてもらう」機会だったからです。

学校を卒業すると、誰かから教えてもらう機会というのは激減します。

みんなにとって、学校の授業は憂鬱なものも多いかもしれませんが、【誰かが教えてくれる】こんな楽なことはありません。

社会に出れば、自分の力で勉強しなくてはならないことや学びとらなくてはならないことがほとんどだからです。

先輩や上司の行動を見て学んだり、本を読んだり。

そして失敗して反省し、それをもとにまた考え実践し。

そんな繰り返しです。

だから今回の講習は、久しぶりだったこともあり、たいへん有意義でした。

あっという間に1時間が過ぎてしまいました。

そして、改めて学ぶことの楽しさを再確認したわけです。

それと同時に、もっと積極的に学ぶ機会を作らなくてはと思いました。

みんなも今の貴重な学ぶ時間を大切にして下さいね。

そして、みんなが「学ぶことの楽しさ」を実感できるよう、先生たちもより一層頑張ります!!

On the road 2017.9.6

札幌の塾なら個別指導の学習空間

@ルスツ貸切バス確定!!!19時の閉園まで思いっきり遊ぼう!!!!

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA