☆ You can do it!! ☆

個別指導塾の学習空間、札幌富丘・北24条東教室の渡邉です!

中学3年生の皆さん!
今日2月20日月曜日は、公立高校入試まであと「15日」ですね。
北海道エリアの3教室でカウントダウンを始めてから、
あっという間に時間が過ぎ去って行きました。
「早い」とは聞いていたけど、こんなに「早い」とは・・・。
そんなことを実感していることではないでしょうか。

ここからの2週間で、さらに追い込みをしていきましょう!
「知らなかったこと」は、確実に覚え、
「わからなかったこと」は、納得するまで考え、
「できなかったこと」は、自分の解答にできるまで繰り返し取り組む。
学習の当たり前のことを丁寧に実行することが必要です。

時間がない、と嘆いていても時間は勝手に過ぎていきます。
限界は自分で作ってしまうだけです。
まだやれる!と自分を奮い立たせてみて下さい。
どんな結果を望んでいるのか?を常に考えてみて下さい。
時間を気にせず、「できた!!」という実感を毎日積み重ね、
残りの時間を有効に活用していきましょう。
先生たちも全力でサポートしていきます!

中学1,2年生の皆さん、テストお疲れ様でした。
結果をしっかりと受け止められましたか?
全てが上手くいくとは限りません。
上手くいったことはさらに工夫し次につなげ、
上手くいかなかったことは原因を見つけてみましょう。

高校生の皆さんはこれからテストですね。
今年度の最後のテストで納得のいく結果を出してみましょう!

小学生の皆さんは卒業式の練習や新学年へ向けての準備が進んでいる頃ですね。
日々の取り組みを楽しみ、さらに成長して次の学年に進級していきましょう。

皆さんの今後の成長を心から楽しみにしています!!

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA