☆ケータイ電話☆

☆★個別指導塾の学習空間、札幌富丘・札幌太平教室の花岡です★☆

今回は珍しく指導とあんまり関係ないことを書きますよ。

って、生徒が「親にケータイを取り上げられたー」と話していたことからこのネタにしようかと思ったのですがね。

さて、私が初めて携帯電話を持ったのが26歳の時でした。つ、つい最近ですよ!

その頃のケータイは今のスマホのようなものとは全然違い、本当に電話とメールだけのシンプルなものでした。

着信音なんて単音でしたし、しかも本を見ながら自分で音符を入力したりして好きな歌手の歌を着信音に設定するといった、今となってはとても懐かしい代物でした。

そんなケータイを持ってから早十数年、その間に買い替えたケータイは覚えてるだけでも10台以上ですが、キャリアはずっとD社のものを使ってきました。

ところが今、そのキャリアを変更しようかとても悩んでいるのです。

なぜかと言うと、某社のプランだと月額料金が本当に半額近いんです!

家族の2台分だと、1年で6ケタも違ってきちゃうのです!!

悩みますよねー

ってか、きっと変えますよ、はい。

年末にきっと変えますよ。

で、変えた瞬間に壊すんですよ。

で、保障きかないんですよ。

で、後悔するっていう・・・。

でも、きっと変えるんですよ。

「迷ったらGO!」

が信条ですからね。

なので、壊さないように今まで以上に気をつけたいと思います!

という、今回はオチも何にもない内容でした。

On the road 2016.12.6

@次のブログが今年最後のブログになりそうだなー。

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA