共食い!?

☆★個別指導塾の学習空間、札幌富丘教室・札幌太平教室の花岡です★☆

皆さん、テストお疲れ様でした!

今日は、テスト前指導の振替でお休みをいただいた日のことを書きたいと思います。

その日は久々の休みだったので、8月のエリアイベントの下見を兼ねて、家族を連れて前田森林公園でBBQをしてきました。

朝から少し風が強かったのですが、近くのスーパーで買い出しをして11時過ぎに森林公園に到着したら、もう屋根付きの焼き台コーナーはいっぱいでした。

ですので、その他に6箇所くらいある青空ブースの1つをゲット!早速準備に取りかかりました。

風上でシャボン玉をしようとする我が子を注意しつつ火起こしをし、ビール片手に肉を焼き焼き♪
その頭上を鳶やカラスが旋回していました。

カラスが食材を狙うことを知っていたので、警戒しながら焼き肉を楽しんでいたのですが、次に焼こうとした鶏肉をほんのちょっとだけ机上に置いたその瞬間、上空背後から一気に下降してきた鳶が、私のすぐ横を通り抜け、パックごと鶏肉を持っていってしまいました!

ビビる私をよそに子供たちは大興奮!
「お肉返せー!!」と鳶を追っかけてみたり、
(注:鳶はすでに遥か彼方へ)
「そのお肉まだ焼いてないよー!お腹壊すよー!」と注意したり。
(注:鳶は肉を焼いて食べません)

まあ、持っていかれたのは買った中で一番安い肉だったので、エリア合同BBQに向け良い教訓になったかなーと思って諦めました。

ということで、BBQ当日は鳶に注意しよう!!

@見張り役はGKにお任せしますねw

on the road 2015.6.29

札幌・富丘の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA