靴下の中身?

個別指導塾の学習空間、甲府西教室&家庭教師・1対1指導の学習空間プラス、山梨エリアの堀内です(*゚▽゚)ノ

今日はクリスマスですね?(?^o^?)?
皆さんはサンタさんにプレゼントを頼みましたか?
先日生徒に、
「クリスマスプレゼントなにが欲しいの?」
と聞いたら
ゲームのカセットだったり、好きな芸能人のカレンダーだったり、アニメのグッズだったり。。

聞いているこちらまで楽しみになりましたw

何年か前に、
特に欲しいものもなかったのですが
クリスマスを味わいたくて、部屋のドアに靴下をつるしておいたことがあります。
次の日、わくわくしながら確認してみると。。。

なんと!!

アヒルの人形が入っていました(((o(*゚▽゚*)o)))
それだけでもテンションが上がりましたww
お母さんに感謝ですw

だんだんと年齢を重ねるごとにわくわくする気持ちを失ってきていたのかなーなんて思います。

教室の生徒が
勉強の話はもちろんですが学校であった出来事とか、おうちであったこととか。。。。
いろんな話をしてくれます。

おかげで私は童心に帰れます((o(´∀`)o))
自分が学生の頃を思い出して、その当時の考え方や感じ方を生徒と共有することもよくあります。

私が学生の頃の話をすると
「え。そうなの!?」
とか
「なんで?なにそれ?」
といろんな反応をしてくれます。

そんな風に
いろんなことに対して興味を持つこと
いろんな考えを持つこと
相手の考えに耳を傾けること
これらは生きていくうえでとても大切なことだと考えています。

これは勉強でもいえることで、
いろんな問題に対して「なんで?」とか「どうして?」と思うことが大切だと思います。

勉強だけでなく、生きていくうえで役に立つことを生徒に伝えていけたらいいなぁと思っています(*´∀`)

ではではみなさま体調にはお気をつけて!

一度きりの人生に
少しでも多くの笑顔を♪

山梨の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA