好きなことをやる

札幌の個別指導塾の学習空間、北41条東教室・あいの里教室の尾造です!

突然ですが皆さんは、将来やりたいことはありますか?
将来の目標とか、なりたい職業とかのことです。

正直、「まだない。分からない」という人がほとんどかもしれないですね。

私も、学生の頃はまだ考えたこともありませんでしたが、そう遠くないうちに「将来何をしようか。何になろうか」と真剣に考えなくてはいけない時が来ます。
将来に関しては色々な選択肢があると思いますが、結論から言うと私は「好きなこと、やりたいことをしている人が最強!」と思っています。好きなことをしている人、夢中で取り組んでいる人を見ると、なんだかキラキラしていて、エネルギーをもらえますね。
「自分はこれをしている時が楽しい、ワクワクする!」というものに出会えたら、それはとても幸せなことです。

ただし、そう簡単に出会えるとはかぎりません。
そして、出会えないからといって不幸せかというと、決してそんなことはありません(どっちだよ)

正直、出会えるか出会えないかは誰にもわかりません。
だからぼくは、「出会えたらラッキー」ぐらいに思っています。

どうやったら出会えるかというと、
「色々なことに興味をもってやってみる」「興味をもったものはとにかくとことん追求する」ということだと思います。
自分が将来何に出会って何に興味をもつかなんて分かりません。色々と試してみて、後になってから「あ、自分はやっぱりこれが好きかも」と気づくこともあります。皆さんもこれから先、「これだ!」と鳥肌を感じて「これをしている時が一番楽しい!」と思うものに出会えるといいですね。
そしてそれまでは、食わず嫌いせずに色々なことに挑戦してみましょう!

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA