☆ワクチン接種☆

♪♯個別指導塾の学習空間、札幌富丘・新琴似北教室の花岡です♭♬

早いものでもう9月も終わりですね。

教室でもクーラーをつけなくてもよいほど涼しくなってきました。

あと1週間もすれば暖房が必要になってくるかもしれません。

本当に北海道の秋の温度変化は激しいですよね。

皆様も風邪をひかぬよう気を付けてください。

さて、そんな中ですが私は来週の月曜日に2回目のコロナワクチン接種を行います。

学習空間では、日本政府の努力目標である、「できるだけ多くの国民が新型コロナウイルスワクチンを接種して、集団免疫を獲得する」を受け、講師たちも随時ワクチン接種を行っています。

そして生徒たちの安心安全な学習の場を確保していきたいと考えています。

月曜は教室指導をお休みさせていただきますので、生徒さまにはご迷惑をかけしますがよろしくお願い致します。

そんな私のワクチン接種ですが、3週間前の1回目はほぼ腕の痛みのみで大した副反応はありませんでした。

今回も何事もなく終われば良いなと思っていますが、こればっかりは本当に予想がつきませんので今からドキドキしています。

ただ、9月末には緊急事態宣言も解除の見通しですし、少しでも不安なく日々の生活を送れるようになることを願うばかりです。

生徒たちからも、「明日ワクチン接種のためにお休みします。」といった連絡を聞くようになりました。

札幌市のHPによると昨日現在の札幌市のワクチン接種率は、

1回目接種62.9%

2回目接種48.6%

だそうです。

※参考サイト

札幌市ワクチンメーター/札幌市 (city.sapporo.jp)

65歳以上の方に至っては、

1回目接種91.3%

2回目接種88.3%

とのことですので、早く全市民の接種率もこれくらいの数値になってほしいですね。

最近はワクチンの予約に関しても以前とは比べ物にならないくらい取りやすくなっているようですが、まだまだ時間がかかりそうです。

頑張れ札幌市!

On the road 2021.9.25

@最近ジムに通い始めました。

<a href=”http://www.gakushu-kukan.com/hokkaido/”>札幌の塾なら個別指導の学習空間</a>

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA