☆夏の風物詩☆

□■個別指導塾の学習空間、札幌富丘・札幌太平教室の花岡です■□

最近はめっきり暑くなってきて、夏本番といったところですね。

いくら暑くても、冷房や扇風機を直に浴びながら寝て、風邪などひかぬよう注意してください。

夏風邪は治りにくいといいますしね。

さて、私にとって夏の風物詩といえばやはり高校野球です。

あの甲子園での熱戦には毎年熱い思いがこみ上げてきます。

いつの間にか甲子園球児たちが私より年下になってしまいましたが。(遠い目・・・)

しかし今年は何となく私の中で盛り上がりに欠ける部分があるのです。

理由は2つあります。

1つは、夏らしくない気候の中気が付いたら甲子園が開幕していたこと。

そしてもう1つは、甲子園よりオリンピック中継を観てしまっているからです。

そうなんです。リオオリンピックは私たち塾講師にとってはちょうど観戦しやすい時間帯にやっているので、今回はかなりしっかりと観戦しています。

時差12時間万歳!

寝不足万歳!!ww

でも、今日のお昼(日本時間)にサッカーの日本対コロンビア戦がやっていました。

何となく応援していましたが、良く考えると向こうでは真夜中なんですよね。それでも気温が31℃とのことでした。

がんばれ日本代表!!!!

On the road 2016.8.8

@夏期講習真っ只中ですが、生徒のみんなも頑張ろう!!!道コン近し!!!!!

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA