ポケモンGO!

♪♯個別指導塾の学習空間、札幌富丘・札幌太平教室の花岡です♭♬

先週末、わが娘と野球をしに公園へ行ったのですが、公園内をスマホ片手に歩く人たちの多いこと多いこと。

でも、その原因を私は知っていましたよ。

ニュースで耳にしていましたしね。

そして何より私もスマホ片手に公園内を練り歩く人たちの一人だったからです。

そうです。生徒に感化されポケモンGOをインストールしてしまったのです。

しかし、最初はモンスターの集め方もわからなければタマゴをどうすればいいかもわからない。

レベルアップの方法も然り、地図上にある変な地点然り。

ゲーム開始時に何も教えてくれず、なんて不親切なゲームだと嘆いていました。

するととある高校生の生徒に、「やり方なんてググればいくらでも調べられますよ」と言われてしまいました泣。

そうです、こちとらそんなことですらめんどくさく感じる四十路オヤジですからね。

その生徒から少し教えてもらって、ちょっとだけわかるようになりましたが、いまだに自分では調べてません笑。

しかし、ちょっとだけレベルが上がったので、調子に乗って通りかかった格闘場に突っ込んだらあっという間にボコボコにされ、モンスター3匹が瀕死になりました。

もちろん、蘇生方法なんてわかりませんよ。

放っておいたら回復するだろうと思いましたが、いっこうに回復していませんでしたyo。

・・・よし、また明日S君に聞くとしよう。

ただ、アレですよ、このゲームをやっている理由は生徒との会話を大切にしたいからであって、本気でハマってるわけではないですからね(今は)。

そして何が言いたいかというと、生徒のみんなもあまりハマりすぎないようにほどほどにしてくださいね。

ゲームをするなとは言いませんが、あくまで息抜き程度に。

明日から夏期講習も始まりますしね。

特に受験生のみんなは、しっかりと勉強に軸足を置いて頑張ってください。

ポケモンと一緒にがn・・・

違った。

学習空間で一緒に頑張りましょう!!!

On the road 2016.7.25

@スマホの電池の減りが尋常じゃない・・・

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA