☆夏大詰め☆

◆◇個別指導塾の学習空間、札幌富丘・札幌前田教室の花岡です◇◆

いよいよ夏休みも終盤となり、夏期講習も大詰めとなりました。

夏休みが明けると期末テストを控えている学校が多く、学習空間の生徒達も頑張ってテスト対策に取り組んでいます。

どうにかその努力の成果が形となるよう、私たち講師陣も指導に熱が入ります。

ただ、今年はコロナウィルスの影響で本当にメリハリのない受験やテスト対策となってしまっている気がします。

というのは、例年であればこの時期にBBQや宿泊学習、バスツアーといった塾イベントを開催していたからです。

学習空間では、生徒の社会性や協調性を育むために各種イベントを行っています。

社会に出たときに、当然教科の学習を通して培う力も大切ですが、コミュニケーション能力や社会性は欠かせないものだと考えているからです。

そんな目的で行われているイベントが開催できないのは我々講師陣にとってもさびしいものです。

今年は本当に今まで当たり前に出来ていたことが制限されています。

そんな中で、振り返った時に「○○を頑張れた1年だったね。」と話せるよう、目的意識をもった1年にしたいものですよね。

今できることに前向きに取り組めるよう、これからも全力でサポートしていきます。

On the road 2020.8.17

@今年ももう残り3カ月半・・・

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA