夏のピークです

札幌の個別指導塾の学習空間、北41条東教室・あいの里教室の尾造です!

気づけばもう8月もまんなかくらいですね。今年は時間がたつのが早い気がします。なぜなら、毎年8月に行う塾のBBQイベントが今年は実施しなかったからです!

もちろん、新型コロナウイルスの影響です。

私は毎年このBBQイベントが「夏のピーク」だと思って過ごしています。BBQが終わったらもう秋です。

ですが今年はそれが無かったので、気づいたら8月になっていた。気づいたらお盆がきていた。といったところです。

でも油断していると、気づいたらテストはいつの間にかすぐそこまで来ていますね。もう終わった学校もありますが。しばらく定期テストがなかったので、久々に、そして早いうちにテストモードに切り替えましょうね。

今年はいつも以上に、“やってた人とやってなかった人との差がでる”のではないかと思っています。

でも大丈夫です。油断していようがいまいが、いつも通りの勉強をいつも通り行ってください。継続は力なりです。普段からやるべきことを習慣化している人は、いざという時もあわてません。

そして塾では生徒の皆さんにはそうやって勉強してもらってきたつもりです。

少し久しぶりだけど、またテスト対策の勉強をがんばりましょう。私は皆さんに勉強してほしくてたまらない内容が山ほどあります(笑

「今日はどれをやってもらおうかな~」と考えるのが楽しみです。また教室で会いましょう。

<a href=”http://www.gakushu-kukan.com/hokkaido/”>札幌の塾なら個別指導の学習空間</a>

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA