花粉症対策!?

◆◇個別指導塾の学習空間、札幌富丘・札幌太平教室の花岡です◇◆

突然ですが、私は花粉症です。

しかもそこそこ重症です。

発症したのが小学生の時くらいで、年々悪化の一途をたどっています。

ですので、花粉から逃れるために北海道にやってきました(嘘です)。

それでも本州に比べれば北海道の方が楽なのは事実でしたが、やはり年々悪化していくのは同じことで・・・

数年前からは、花粉用メガネにマスクというのが2月~5月の私のスタイルでした。

きっと一生花粉と付き合っていくのだろうなと諦めていたのですが、実は最近少しずつ症状が良化しているのです!

それはなぜか?

それは毎日継続して「あるもの」を食べているからなのです!!

それを食べ始めて約2ヶ月くらいになるのですが、なんだか最近くしゃみが減った気がするのです。

とは言ってもまだメガネとマスクは手放せませんが、このまま食べ続けていこうかと思っています。

そうすれば来年の花粉期にはひょっとして症状が改善されているかもしれません。

そのことを夢見てこれからもずっと食べ続けていこうかと考えています。

さてここで問題です!

その「あるもの」とは一体何でしょう?

正解した生徒には愛のトレペプレゼント!ww

みんなどんどんチャレンジしてね!

ちなみに答えは次回のブログで発表しますね。

お楽しみに!

On the road 2016.5.16

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA