卒業まであと少し

札幌の個別指導塾の学習空間、北41条東教室・あいの里教室の尾造です!

公立高校入試まで、あと2週間を切るところまできました。

みんな本当に良いモチベーションで突っ走ってくれています。

そんな彼ら彼女らの取り組んでいる姿勢を見ていると、たのもしくもあります。

そして同時に、以前このブログでも書きましたが、「受験生達とこうして毎日汗を流すのもあと少しで終わりか。。」と思う瞬間もあります。

高校生になっても塾を継続してくれる生徒もいますが、高校合格と同時に卒業していく生徒もいます。受験が終わると、言葉に出来ないような達成感と、そして少しの寂しさも感じるようになります。

ただ、受験を終えた生徒たちは、確実に一段成長します。ひとつの壁を乗り越えた、良い表情を見せてくれます。そんな生徒たちの顔をみることで、受験シーズンの疲れなどどこかへと吹っ飛び、また1年がんばれる気力を与えてもらうことが出来ます。また1年後も、生徒達のこんな晴れやかな表情を見たい!と思わせてくれます。

自分のことについての話ばかりで恐縮です。今年の3月も、生徒たちの良い表情を見れるように、精進して参ります! 受験もそうですが、皆さん、卒業もあと少しですね。残りの学校生活を、悔いのないよう過ごしましょう!

<a href=”http://www.gakushu-kukan.com/hokkaido/”>札幌の塾なら個別指導の学習空間</a>

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA