楽しい一年でした

札幌の個別指導塾の学習空間、北41条東教室・あいの里教室の尾造です!

早いもので、もうすぐ2020年ですね。

個人的に2019年を振り返ると、一言で言い表すと“楽しい一年”でした。

ずいぶんシンプル過ぎますかね笑

しかし、本当に楽しかったです。やはり、生徒達と一緒に勉強するのは楽しいです。特に今冬期講習を行っている真っ最中ですが、例えば中1や中2から入塾してくれた子たちがこうして受験に向けて突っ走ってくれているのを見ていると、感慨深いものがあります。

夏から冬にかけてインプット作業していたものを、冬期講習でアウトプットしていきます。これまで1学期~2学期にかけて行ってきた勉強は、この冬期講習、そして1月末から行う直前講習のための勉強だったといっても過言ではありません。受験生達も、良い表情で取り組んでくれています。

12月ごろから入試本番まで、全速力で受験に向けて走っていきます。そうして生徒達と一緒に勉強していると、「受験ハイ」とでも言うのか、なんだかいつも以上に気持ちが高まり楽しくなってきます。3月の入試が近づくと、「みんなとこうして受験勉強できるのもあと少しか。。」と寂しさすら感じ始めます。

生徒たちにこれを話してもまったく理解してくれませんが!笑

残りの時間は、あとわずかです。

わずかと言ったらホントにあとわずかです。 最後まで、良い汗をかいていきましょうね。

<a href=”http://www.gakushu-kukan.com/hokkaido/”>札幌の塾なら個別指導の学習空間</a>

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA