モチベーションを上げるには3つで十分だ!

どうも


個別指導塾の学習空間、新琴似教室・北24条東教室の清水です!

本日は、日常生活で、これだけはやっておいたほうが良いものをお伝えしたいと思おいます!

これをやると視野も広まりますし、モチベーションも上がってきます。

私は、社会人となって早2~3年経ちますが、これを導入し始めたのは、約1年前でした。

もっと早めにしとけばよかったなと思って後悔もしていました。

本当はたくさんあるのですが、今回は、私が特に大切だと思うものを3つお伝えしたいと思います。

ではまず1つ目は、《靴磨き》です。

皆さんは、外出するときは靴を履きますよね?

もし履かないという人が居ましたら、ごめんなさい。

靴はいつもあなたと一緒に行動します。

遊び・仕事・カラオケ・飲み会など全てにおいてです。

そんないつもお世話になっている靴を綺麗に出来ないのは不思議でなりません。

皆さん思い浮かべてください。

新しい靴を購入した時に気持ちが高まりませんか?

大切に使おうとか思いませんか?

それがいつの間にかボロボロになって捨ててしまう。

これを行っている自分が居ましたら、すぐに今日履く靴だけでも良いので、綺麗にしてみてください。

新品までとは行きませんが、自分しかわからない綺麗さが出て、次の日にまた履きたいなと思うと思います。

続きまして2つ目ですが、2つ目は《トイレ掃除》を行うことです。

そんなの週末に行っているよという方もいるかも知れませんが、これは週1回とかではなく、基本毎日です。

最低週5回と言う感じでしょうか?

トイレは家にいる中で一番使う頻度が多い場所なのではと思います。

汚れやすく、掃除も後回しにしたくなると思います。

ですが、成功してる経営者の多くがトイレ掃除を必ず行っているというデータもございます。

トイレに限った話ではないと思いますが、要は人には見えない所をしっかり綺麗にすることで、周りが見えるようになるということではないでしょうか?

そして、最後に大切なことは、《感謝》です。

感謝をする事は、モチベーション・思考・視野を広げることなどに全てに対して有効です。

感謝に関しては、説明する必要はないと思いますが、本当に全てにおいて関わる人・ものには感謝を持たなければいけません。

ですので、先程述べた2つも「いつもありがとう」と思いながら掃除することで、全て自分のモチベーションが変わっていきます。

一見馬鹿みたいなことかもしれませんが、ほとんどの成功者はこれらを行っているそうです。

1日24時間は皆平等です。ですが、使い方は不平等です。

与えられた24時間で一日を過ごしていきましょう。

<a href=”http://www.gakushu-kukan.com/hokkaido/”>札幌の塾なら個別指導の学習空間</a>

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA