ご無沙汰しています。
個別指導塾の学習空間、四日市羽津教室・小古曽教室の野田です!
今年度からまたブログを頑張っていきたいと思います!
宜しくお願いします。

さて、あっという間に桜も散り、4月も最終週となりました。
5月には今年度初めての定期試験、中間テストが始まります。
新1年生は初めての、新3年生は受験まで数少ない定期試験ですね。
もちろん2年生にとっても、成績に繋がる大切な試験です。
それぞれの緊張感があると思います。
テストを受けているときに「解き方がわからない」「覚えていない」と思うだけで、緊張に加えて焦ってしまい、解ける問題も解けなくなっていしまうかもしれません。
「ワークや問題集を繰り返し解いておけばよかった」と後悔しないために、先生と相談しながら、テスト前にできることは全部やりきってテストに臨みましょう!

学習空間ではテスト2週間前から【テスト対策期間】に入ります。
毎日来塾し、指導教科を勉強するだけでなく、家ではそれ以外の教科も同じように勉強しましょう!
家での勉強について相談があれば、どんどん先生に聞いてくださいね!

それではまた次回☆

三重・四日市の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA