初めまして!

個別指導塾の学習空間 札幌エリア 札幌富丘教室 北41条東教室の石原です!

今年の2月から札幌エリアにやってきました。来た時はまだまだ寒かったのに、あっという間に桜が咲いて、今は紫陽花の季節ですね。時間の流れの速さを感じています。

今回は初回ということで、簡単な自己紹介をさせていただきます。

名前は、石原 歩(いしはら あゆむ)です。神奈川県出身の花粉症です。大学進学をきっかけにスギとヒノキの少ない場所に住みたいと思い、北海道に来ました。

趣味は、楽器演奏(ギター、ベース)、サイクリング、映画鑑賞、音楽鑑賞です。特にサザンオールスターズが好きで先日の札幌ドーム公演にも行きました。彼らのステージはただ圧巻でした。サイクリングは車に自転車を積んで、洞爺湖や羊蹄山を一周することが多いです。最近観た映画は「草原の実験」というセリフの無い映画なのですが、風景が本当に美しく、登場人物たちのセリフがないからこそ、浮き彫りになる心情はとても素晴らしかったです。是非、観てほしいです。

苦手な食べ物は梅干しとシソです。克服するために、食事の時は少しでも食べるようにしています。まずは食べてみないと好きになれませんからね。最近になって、美味しさに気付くようになりました。

もしかしたら、勉強も同じで「苦手だ~!」という気持ちで避けるのではなく、「でも、少しずつ頑張ろう!!」という気持ちで向き合えば、必ず好きになる時が来ます。そんなチャレンジ精神を忘れずに、日々の指導を頑張っていきます!!

PS
実は違うカテゴリでブログを書いています。併せてこちらも読んでくださいね☆

「懐疑」って何だろう?

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA