☆祝!合格☆

◇◆◇個別指導塾の学習空間、札幌富丘・札幌太平教室の花岡です◇◆◇

本日、道内国立大学の前期試験の合格発表があり、我が教室に通う受験生から合格の報告がありました。

今年の大学受験生は2名でしたが、もう1名も先日第一志望校に合格したので、これで大学受験組の2名ともめでたく第一志望校に合格と相成りました。

嬉しいというより、ほっとしたというのが素直な感想です。

どちらの生徒も、教室オープンのタイミングで入塾してくれました。そしてここまで我々2名の講師と三人四脚の関係でやってきました。

長い道のりの中には、模試で結果が出なかったり目標が揺らいで不安になったりした時期もありました。

しかし、最後まで信念をもって戦い続けた受験生に、「合格」という最高の結果がもたらされ、本当によかったです。

高校生活は部活動に明け暮れたTくん、

高3の夏から急ピッチで受験勉強を始めたものの模試では燦々たる結果、

「どうやったら点数取れますかね」

それが彼の口癖?でした。

センター試験でも思うように点を取れなかったのですが、

「先輩の待つ第1志望校に進学して空手を続ける!」

その思いは本物でした。

決して逃げ出さず、最後まで諦めず(弱気にはなったけどw)、努力し続けました。

試験後も「全然できませんでした」と言葉少なめだったので、後期試験に向けての対策真っ最中での合格発表はうれしい誤算でした。

持ち前の精神力で、大学生活をエンジョイしてください。

そして英語が大の苦手だったRくん、

文法の総ざらいからスタートし、長文対策を重ねるもなかなか結果が出ず。

センター試験でも予想以上に苦戦しました。

それでも武器の数学で9割をたたき出し、センター終了後の判定では見事A判定。

そこからまた英語の総復習を開始しました。

2次試験の数学は少々誤算でしたが、その穴を埋めたのは間違いなくあきらめずに取り組んできた英語のはずです。

23時を過ぎ、教室から中学生がいなくなると男同士の会話に花が咲きましたが、その内容は名誉のために伏せておきますねw

何はともあれ2人とも本当におめでとう!!!!

@大学いったら彼女作れよ!!

on the road 2016.3.7

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA