ラグビーワールドカップ

☆個別指導塾の学習空間 北海道新千歳エリア 恵庭教室 千歳教室担当の辻森です!☆

ラグビーのワールドカップ、ご存じですか??
実は、世界3大スポーツイベントの1つなんです!

他の2つは、オリンピックとサッカーワールドカップです。

2020年の東京オリンピックは、いよいよチケット売り出しの話題なども出てきておりますが、今年2019年(令和元年)9月20日~11月2日の期間に、日本で行われるラグビーワルドカップは、あと3か月余りにもかかわらず、いまいち盛り上がっていないように感じます。

ラグビーのルールがわからない方も大勢いらっしゃると思いますが、最近はその辺りも考慮して、テレビ中継の時には、詳しくルール解説しながら試合が進んでいくことが増え、わかりやすくなりました。どのスポーツにも、そのスポーツならではのルールがありますので、そこさえ押さえれば大丈夫です!

ルール以外にラグビーの特徴としては、審判にあります。ラグビーは、審判が試合をかなりコントロールします。例えば、「6番それ以上出るとオフサイドだよ」「8番すぐによけて」「はい、ボール出して」など、試合が円滑に進むように、そして反則ばかりにならないようにするために、様々な指示を出します。そして、その指示がマイクを通じて、テレビでも聞こえるようになっています!おもしろいです!

また、反則後に選手やキャプテンに注意を与えたり、時にはルールの説明や反則の説明を行います。

少しでも興味のある方は、今のうちから少しずつラグビーを見る機会を増やしていき、ワールドカップで日本の躍進を全力で応援しましょう!

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA