★暑く!熱く!!★

◆◇個別指導塾の学習空間、札幌富丘・札幌前田教室の花岡です◇◆

最近急激に暑くなりましたね。

教室でもつい最近まで暖房をつけていたはずなのに、先日ついに冷房を入れました。

気が付けばどんどん暑くなっていきます。

一般的には札幌の中高の衣替えは6月1日だったと記憶しているのですが、最近夏服をちらほら見かけるようになりました。

私の教室に通う某高校の生徒も先日夏服で通塾したので話を聞いてみると、SHRで先生がいきなり「明日から移行期間だから」と告げたそうです。

やはり年々暑くなってきているのでしょうかね。雪解けも早かったですし。

個人的には寒いより暑い方が好きなのですが、暑すぎる室内にいるのは得意ではありません。

暑い野外で冷たいビールを飲むのは大好きですけどね。

さて、夏が近づいてきたということは、同時に1学期末テストの到来を意味します。

教室によってはすでにテスト対策期間に突入した学校もありますね。

特に中体連を控える運動部の生徒や、テストの直前に修学旅行が実施される学校の生徒は計画的に勉強に取り組んでいきましょう!

そして良いスタートを切って欲しいと思います。

そのために私たち学習空間の講師陣も、この暑さに負けないよういつもより熱く指導に力を入れていきたいと思います!!

一緒に頑張っていきましょう!!!

On the road 2019.5.23

@目指せ自己最高得点!!!!

<a href=”http://www.gakushu-kukan.com/hokkaido/”>札幌の塾なら個別指導の学習空間</a>

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA