勉強好きですか?

個別指導の学習空間 札幌太平教室・札幌前田教室の今村です!

早いものでもう5月も中旬を過ぎ、テストまで1か月を切ってきましたね。

ところで皆さん、勉強好きですか?

正直嫌いという人も多いのではないかと思います。

なんで勉強しなきゃいけないんですか?

数学って将来使わないじゃないですか?

なんて、聞かれたことも多々あります。

なぜ勉強しなければならないのか、その答えは一つではないと思います。

進学のため。

将来なりたい仕事でその学問を使うから。

等々、いろいろな考えがあると思いますし、いろいろと大人から言われてきたのではないかと思います。

そして、一つ確かなことは、勉強は間違いなくしなければならないということです。

勉強を頑張ってしたほうが自分にとってプラスになることは間違いないと言ったほうが正しいかもしれません。

確かに今勉強していることのすべてを社会に出てから使うというわけではないかもしれません。

しかし、勉強に向き合ってどうしたらできるようになるか考え、努力したという事実は確実に皆さんの力になります。

苦手なことでも試行錯誤して、もがいてやりきることって大人になってから絶対に必要になります。

学生時代に頑張ってきたことは将来いつか役に立つ日が必ず来ます。

まずは6月のテストに向けて全力を尽くしましょう。

今回テストに向けて頑張ったよ!と胸を張ってテストに臨めるぐらい勉強してみましょう。

友達と、そして学習空間の先生たちと一緒に目標達成したねって喜びたいですね。

私たちも頑張る皆さんを全力でサポートします!

では、また!

<a href=”http://www.gakushu-kukan.com/hokkaido/”>札幌の塾なら個別指導の学習空間</a>

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA