初ブログって実に面白いのだ

個別指導塾の学習空間、北海道新千歳エリア、恵庭教室と千歳教室担当の沖村です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、前回が今村先生の初のブログでしたので、初ブログを紹介してみます!

北海道札幌エリアの札幌富丘教室、札幌前田教室を担当している花岡先生の初ブログでーす!!

何年前か?それは、秘密です!笑

小学生が中学生にはなっているかな~笑

何度読んでも面白い花岡先生のブログです!!

勿論、許可なくして投稿します!問題ないでしょう。きっと。笑。

それでは、どうぞ~~~

(   )は、私の突っ込みです!笑

日々成長!?
個別指導塾の学習空間、・・・教室の花岡です!

私自身、初めてのブログ投稿になります。
以後よろしくお願いいたします。

さて、突然ですが、今日はわが愛娘の4歳の誕生日なのです。

しかし、悲しいことに、今私の奥さん(妻の打ち間違い?!)と2人の娘たちはちょうど妻の実家【おばあちゃんのところ】に帰省していて不在。
なので、帰ってきたらしっかりと誕生日を祝ってやりたいと思っています。

今回は、最近一気に言葉を覚え、本当によく話すようになった娘との電話でのやりとりから・・・。

 私「誕生日のプレゼントは何がいい?」

 娘「んーとねー、いちご。」   (かわいいのう!!笑)

 私「いちご?それはイチゴののったケーキが食べたいってこと?」

 娘「あとグレープ。」     (娘さん、パパの話聴いてないやん!笑)

 私「せっかくの誕生日プレゼントだから食べ物以外にしたら?」

 娘「えーとねー、じゃあラッパと太鼓!」  (今回は、しっかり聴いとるやないかい!笑)

 私「何でラッパと太鼓が欲しいの?」

 娘「だって音が出るんだよ、ラッパも太鼓も。」  (しっかりされておるなあ笑)

 私「そうだねぇ。本当にそれでいいの?」   (いいじゃん、本人が希望しているんだから!笑)

 娘「わかんない!じゃーねー^^」   (ほら、そっぽ向いた・・・笑)

 私「・・・・・」    (そりゃそうなるわな笑)

うちの奥さんが電話に出る

 私「あいつラッパと太鼓が欲しいって言ってたぞ?」      (笑笑笑)

 妻「ああ、今ちょうどテレビで楽器演奏してるの観てたからじゃない?」   (かわいい!!単純な娘さん!!)

 私「・・・・・」

もうね、完全に思い付きです。

でね、後日おもちゃ屋に行くんですよ、ラッパを買いに。  (ラッパ・・・笑笑笑)
そうするとね、絶対違うもの見つけて「あれがほしいぃぃぃぃ!」って言うんです。
間違いないです!!   (子供らしくて、かわいいですね!!)

「だってラッパほしいって言ってたでしょ?」って言うと、
「こっちの方が欲しい。ラッパなんてほしくない!」って言うんですよ。   (笑笑笑、パパに似てない?何げに・・・笑)

でもまあ、「3歳(もう4歳か)だから仕方ないか!」って思っちゃうんですけどね。
親バカですかね。   (そそ、そうですよ笑)

とはいっても、あっという間に大きくなってしまうんだろうな―とか思ったりもします。  (大きくなっても人懐っこくてかわいかったですよ!笑。会った時!)
子どもの成長なんてはやいですものね。   (早いですよ~今何年生ですかね??)

えー、何が言いたいのかと言いますと・・・   (さては、ネタが尽きてきて、締めくくろうっていうんじゃ・・・笑)

気がつけば、今年も残り1ヵ月半を切りました。
1日1日を大切にし、成長を実感できる日々を過ごしたいものですよね。
やるべきことをしっかりやりきって今年を終えられるよう、頑張っていきましょう^^!   (締めくくったああああああ笑笑笑)

以上、花岡先生の初ブログの紹介でした!!

ほな、また!ノシ 江波先生の真似 笑

On the road 2019.02.01

@残り入試まで1か月を切りました。受かりたいのか、受かりたくないのか?常に生徒の皆に問いていますね。受かろうぜ!!
札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA