はじめまして

個別指導塾の学習空間、札幌太平教室、札幌前田教室の今村です!

デビューブログになりますので、初めましての方は初めまして!ですね。

初めてのブログ投稿ということで簡単に自己紹介も含め書いてみようかなと思います。
フルネームは今村 拓登(いまむら たくと)です。

道南にある八雲町という町の田舎に生まれ中学卒業までそこで育ちました。私の生まれ育った場所はバスは1日3,4本しかこない。最寄りのコンビニまで行くのに車が必要。そんなところでした。高校も町内に1つしかなく大多数の生徒が中学を卒業したら八雲高校に進学する。そんな町でした。

私自身も中学1年の冬くらいまでは八雲高校に進学して、そのあとどうしようかなぁと漠然と進路について考えていたのですが、とりあえず大学に行きたいと思うようになり、そこから大学受験をみすえて実家を出て函館の高校に進学をする決心をしました。(脱田舎を夢見ていたのもありますがw)

目標ができた今村少年は勉強に対する姿勢も変わり、無事目標としていた高校に合格することができたのでした。

高校ではいろいろとありましたが、無事大学進学もして今があるわけです。

さて、公立高校の入試まで1カ月を切りましたね。直前講習も始まり目標に向かって全力で頑張っている生徒たちをみていると頼もしく思います。そしてそんな生徒たちと共に受験に向けて一緒に頑張れる今があることをうれしく思っています。
こんなに充実した毎日を送ることができているのも受験の時の頑張りがあったからなのだと思うと大変だったけれども頑張ってよかったなと今では思えます。

きっと勉強が大変だとか、つらいと感じる瞬間があるとは思います。それを乗り越えた先にあの時頑張ってよかったと思える日がいつか来るはずです。
その日のために今やれる最大限の頑張りをしてください。
その頑張りを私たちも全力でサポートしていきます!
では、また!

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA