2018年の大晦日

個別指導塾の学習空間、新千歳エリア、恵庭教室と千歳教室担当の沖村です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

2018年も残すところ、あと僅かですね。

本年も学習空間、北海道新千歳エリア、恵庭教室、千歳教室には多くの生徒さんに来てもらいました。

おかげさまで本年も両教室ともに満員です。

また、同じく学習空間、北海道札幌エリアの教室にも多くの生徒さんに来てもらいました。

誠にありがとうございます。

良く札幌エリアさんとは、交流をさせて頂いております。

講師同士の交流により、少しでも多くの生徒さんへの指導の質が上げられると信じております。

様々なケースを共有することで私たち講師の引き出しが増えます。

引き出しが増えることで、指導をする際に、如何にすればもっと生徒さんの為に尽くせるのか?へ繋がります。

2018年も学習空間の教室の生徒さんたちは、勉強を通じて自分自身に向き合えていました。

常日頃から伝えてきている生活面や人間力に関しても成長が出来た生徒さんもいました。

まだまだ生まれてから10年にも満たない生徒さんもいます。まだ15年の生徒さんもいます。

その為、生徒さんの多くは、成長途上ですね。

そして、私たち講師自身もまだまだ成長を続けていきます。

個人的には、教育、子育てには、完璧な答えがないと思っております。

長年、教育も子育ても行ってきて、そう思います。

しかし、その都度、ベストな選択をし、ベストな答えに向かっていかねばなりません。

時には、間違いもあるのかもしれません。その間違いに何年か経ってから気づくのかもしれません。

それでも、その時その時を一所懸命に尽くすことが大切であると考えます。

日進月歩、革新と歩みを止めることなく、出来ることは最大限に尽くしていきます。

今後も毎年教室が満員になり、生徒さんの為になるような教室にしていきます。

本年も、誠にお世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。

On the road 2018.12.31

@ Hpの満員情報の変更に遅れが出ることがございます。申し訳ございません。
  ただ今、恵庭教室、千歳教室ともに満員です。 
  紹介の場合は、優先させて頂くことがございます。ご相談下さい。

  驕れる者久しからず(おごれるものひさしからず)
  ⇒地位・富・名声などを笠に着て威張り散らしているような者は、遠からず没落するものだ、という意味の表現。
  平家物語の冒頭にある「驕れる者久しからず ただ春の夜の夢の如し」の一文に由来する表現。   参考文献・・・実用日本語表現辞典  

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA