メリークリスマス🎄

個別指導塾の学習空間、新千歳エリア、恵庭教室と千歳教室担当の沖村です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今年は、23日、24日と一般的には連休でした。

しかし、至る所では、働いていらっしゃる方がいますね。

交代交代で働いてらっしゃる方、いつも通りの曜日にお仕事をされている方。

私にも経験があります。お客様を相手にするサービス業でしたので、クリスマスであろうと

祝日であろうと、仕事でした。

しかし、嫌だと思ったことは一度もなく、逆にお休みの人たちの笑顔が多い日で

お手伝いをさせて頂くような気持ちでした。

仕事の後は、急いでワクワクしながら帰って食事に~等等。

子供の頃は、良い子にしていたのでしょうか?いたずらをされながらも笑

サンタさんが来てくれておりました。

夢がありましたね!

24日の24時過ぎ、25時、26時、27時とサンタさんが今も忙しく回っていることでしょう。

北海道ということもあり、外は雪景色となっており、まさにホワイトクリスマスです。

魔法のような夢のような世界にいるような方も多いのではないでしょうか。

眼で見るクリスマスの模様、耳から聴くクリスマスソング、手にとるクリスマスプレゼント、

舌で味わうクリスマス料理、楽しい話題をするクリスマストーク、色々なことを感じ取る第6感・・・

色々ですね!

皆様、メリークリスマス☆彡

さて、ブログは、以前にも打ちましたが、たくさんあります。笑。

今月に打った一つをまた紹介しましょう!

入試まで残り約2ヶ月ですね。

漸く何ヵ月何年と私たちが伝えたかったことが、受験生の皆に伝わってきたような気もしています。

日々、私たちは本当の勉強方法、根本的な勉強を伝えています。

答えは、一つではないですが、大半の講師が共通で認識をしていることがありますね。

ダメな勉強方法、ダメな学習が、やはりあります。

軌道に乗ってきて成果になってきた生徒さんでも、たまにはそれることがあります。

その際には、また軌道修正をしてあげます。

近道は、素直に聴き、正しい勉強を行うことです。

極論ですが、適当に、間違った方法で勉強をしていったとすると、

どんな講師がつこうと、どんなによい教材を使おうと、どんな塾に行こうと変わりませんし、成果は

出ないでしょう。一時的に少し良くなっても根本的な成績改善にはならないでしょう。

少しでも変わりたい、何とかしたいと考え悩んでいる生徒さん、保護者様の為に、

私たちは出来る限りのサポートをさせて頂きます。

勉強や受験は、人生において、一つのチャレンジです。

ブログ内では、話しきれませんが、なぜ勉強をするのか?受験があるのか?を含めて

私たちは、生徒の皆さんに私たちの考えを伝えていきます。

答えは、一つではないでしょう。一つでも二つでも知って貰いたいですね。

独りではありません。少しずつでも、一緒に歩んでいきましょう!

On the road 2018.12.24

@22日の土曜日に学習空間、北海道札幌エリアの先生たちと忘年会を行ってきました!仲の良い先生たちで本当に楽しく過ごせました!札幌エリアの先生方
 いつもありがとうございます!北の大地のここに、学習空間の強力なチームワークがあると信じております。
 一人一人の講師がより良い指導や教室運営が出来る様に
 私たちは、向上心を忘れず、いかにすれば生徒の皆さんに力になれるかを考え行動していきます。

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA