2学期学校行事

札幌の個別指導塾の学習空間、北41条東教室・あいの里教室の尾造です!

2学期といえば学校行事の忙しい季節ですね!
9月は学校祭、10月は合唱コンクール、という中学校がほとんどではないでしょうか。
それもほぼ終わり、3年生は定期テストや学力テストCで忙しいですね!

9月のことですが、とある中学校の学校祭にお邪魔してきました。
しっかり見たのは3年生のステージ発表だけでしたが、
その素晴らしさには本当に驚かされました。
まずシナリオがすでに素晴らしい。
担任の先生が考えたシナリオらしいですが、
絶対に面白くなる、ウケるようにできているシナリオでした。
“次にこの展開になるだろうけど、そこで絶対笑いが起きるだろうなー”と、
見てる方も分かっていて、やっぱり爆笑が起きる、という。

そして途中からダンスも加わり、
最後は今年流行りまくりの「USA」をみんなで踊るというものでした。
最後のUSAは1~2年生も総立ちになり、
みんなで踊りながら大合唱でした。
フェスを見てるような気分でした。

学校祭の盛り上がりは3年生がいかに盛り上げるかにかかっているところありますよね。
あそこまで全校生徒が一体となって盛り上がったステージを見たのは初めてでした。
生徒たちがキラキラと輝いていたのが印象的です。

今年は手稲山の初冠雪が例年より遅いとか報道で言われてますが、
本当かな?と思うぐらい最近寒いですね!
私も最近ようやく体調が戻ってきましたが、
風邪には十分気を付けましょう!

札幌の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA