コンビニにて

個別指導塾の学習空間、桶川&本庄南教室の五味です!

私は、毎回ブログでどうでもいい事を書いているわけですが、今回は特にどうでもいい話です。

皆さんは「ポイントカード」って持っていますよね?

今や、ポイントカードを発行していないお店の方が少ない(無い)くらいだと思えるほど、世の中には「ポイント

カード」が氾濫していますよね。

私もいくつか持っているのですが、基本的にあまり使わないというか、興味が無いと言うか、面倒くさいと言う

か、まあ持ってても、持っていなくてもどちらでもよいと思っています。

で、1週間くらい前だったと思うのですが、教室へ向かう途中に某コンビニへ寄った際の出来事です。

ポイントカードを発行しているお店って、レジへ行くと「ポイントカードは宜しいですか?」とか、また、カード

を持っていない人に対しては「お作りしましょうか?」と店員さんに言われると思うのですが、

私の場合いつもなら「あ、大丈夫です。」と答える事が殆どです。

というか、興味無いから聞いてこなくてもよろしいですよ。と思っています。

その日は某コンビニのポイントカードを以前に入手していたのですが、登録手続きをしておらず、持っていて

も使えない状態でした。

で、私が商品を持ってレジに行くと、まあ上記のセリフが出てくるわけです。

「ポイントカードは宜しいですか?」

で、私は

「持っているからいいです。」

と答えたわけです。

その瞬間、店員さんに「????・・・。」みたいな顔をされました。

私の脳内では、
「ポイントカードは宜しいですか?」というセリフに加えて「(持っていないなら)お作りしましょうか?」

まで聞こえていたので、「既に持っているから作る必要はないのです。」というつもりで、答えたのですが、

どうやら完全に誤解されていたようです。

あれから1週間。未だにポイントカードは登録手続きをしておらず、使えない状態です。

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA