ブログの順番がまわってきた

□◆個別指導塾の学習空間、坂戸東・坂戸西教室の沖村です◆□

ブログの順番がまわってきましたよ。

まずは、花岡先生の上記の記号?を

パクリ、下記の日にちを入れるのもパクリ。

またパクリすか?

と、坂戸西教室の皆は言わないように。

いいか?

パクリが大事なんだ。

出来ないな~

じゃあ、出来ている人をパクればよいのですよ。

ま、人生歩めばわかるさ。

何も打つことがない???

ない?

ないというのは、裏を返せばあるということ。

たくさんある。

ありすぎて困る。

簡単、簡単。

簡単ということは、裏を返せば、難しいということ。

私は、音楽という芸術からこんなことを学びました。

簡単であればあるほど、難しいのです。

奥が深い。

白ということは、黒。

黒ということは、白。

わかりますか?

わからなくてOK。

さて、

今回のブログですが、

何打つんだ??

おいおい、ネタがないぞ?

いや、あるか。

『先生、もっと花岡先生や永澤先生みたいに面白く打って下さいようう』

ある生徒に言われました。

無理でしょ。

花岡先生は、プロだよ?

ブログ王2回だよ?

永澤先生?

ブログ王が認めるプロだよ?

勝てないでしょ。

私は、別に面白く毎回打っていませんよ~

真の姿は、親友の方たちが知っています。
何から何まで。

ふふふ。

何だ?このブログ~

いいんすかね?

夜も明けそうな時間ですよっと。

あ、昨日、坂戸東教室の元中3生卒業イベントとして、バーベキューをやりましたよ!

きたきた、卒業イベントの話が始まるぞ?

思った方、

残念~~~

次週!
乞、ご期待!

って

テレビはいつもアニメを楽しみにする子供に

言ってきました。

ですので~

打ちません~

イベントごとは、何といっても

我らが望月先生の

大得意分野だからです~~~

観ましたか???

ディズニーの報告を!!

素晴らしいですよね~

めっちゃ楽しそうだったし。

さて。

今日も、私は生きている。

ではなく、

生かされている。

当たり前、

いつもとおり、

は、

感謝すべきこと。

当たり前なことは、当たり前ではない。

このことを肝に銘じ、常に感謝。

感謝の心を忘れた人間は、駄目だ。

感謝、感謝、感謝。

昔、サッカーのコーチがいました。

私、サッカーを教わった記憶がないのです。

しかし、よく覚えているのは、

『次の人のことを考えなさい』

だった。

???

私たちが合宿で泊まった時。

水をまくホースを使いやすいように片付けなさい、と。

靴は、必ず、揃えなさい、と。

スリッパは、必ず、揃えなさい、

と。

洗濯もしました。

もちろん、先輩の分も。

洗濯機の部屋、風呂場、

綺麗にしてから出たか?

とチェックを入れられていました。

その若いコーチは、いつも筋が通っており、人気でした。

もちろん、なぜかサッカーもうまかった。

格好よかった。

注意されて、そうだよな、と思った瞬間が多かった。

あのコーチ、今ころ、何しているだろうか?

なぜか、生活面での指導のインパクトが強すぎて、サッカーなんて習ったっけ??

という思い出。

学習空間では、学習面だけではなく、生活面の指導も行っております。

全ての教室、とは私から申し上げられませんが、

少なくとも、私の担当している教室では、そうしています。

卒業していった生徒から、すごく感謝しているメールをもらったこともあります。

親御様からも感謝して頂いたこともあります。

大変、嬉しい限りです。

これからも、私は、『学習空間の先生から習った』ことが

勉強でなくとも、何か一つでも

その生徒へ残せてあげられたら、という指導をしていきます。

ブログ、おしまい~

何文字?

1400超えたか~

GOOD JOB!!

SEE YA!!

ON THE ROAD 2014.4.6

埼玉の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. フリッピー より:

    確かに裏を返したら表を返したら裏だ。
    ためになるブログ!
    ありがとです

コメントを残す

*

CAPTCHA