雪やこんこ~♪

個別指導塾の学習空間、伊勢崎西・前橋大島教室の笠原ですヽ(^o^)丿

つい先日は、北海道で初雪が降り、いよいよ冬の足音が近づいてきましたね!
僕は冬が大好きです。なぜかというと、ウィンタースポーツが好きだからです!
スキー、スノーボード、など、冬にしかできないスポーツはとても楽しいですよ!

雪やこんこ~という童謡を知っていますか?100年近く前の、じつは小学校で歌われていた歌なのだそう。
意味は、「雪よ降れ降れ~」ということなのだけど、エアコンもスノーボードもなかった時代にも、冬が好きな人もいたのかな?と思ってしまいますね!

最近、風邪がはやっているようです!
マスクは教室にありますので受験生の人はそろそろ日々の風邪予防を心がけましょう~(まだ早いかな?でも油断は禁物!)

期末テストが近いので、体調を整えて、元気に冬を迎えましょう~!(^o^)

群馬の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA