受験間近!!!

個別指導塾の学習空間、富士西・富士吉原教室の深澤です!

最近ですが、夜は相変わらず寒いですが、昼はかなりぽかぽか陽気で暖かいですね☆

新年になって数日経ち、生徒ははじめは冬休み中ということもあり、少しダラダラしている時が多かったですが、最近の教室内の雰囲気は受験生を中心に凄く集中できている環境になってきました。

年明けで一番初めにあるのは中学校受験です。 緊張していると本人も言っていましたが、ほどよい緊張であればいいですが、ガチガチに緊張していないかが少し不安です。

これからはセンター試験を始め、受験シーズンに入っていきます。

勉強する環境・集中できる環境も確かに凄く大事だと思いますが、それに加えて、自分の部屋で勉強しているようなリラックスできる環境も必要ではないのかな?と私は思います。

集中する時も、リラックスする時も、受験や勉強をしていく上では重要だと思いますので、なるべく過ごしやすい環境を作っていきたいと思います!

受験までのこりわずかですが、すこしでも力になれるように頑張っていこうと思います。

静岡の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA